面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

2017-08-27から1日間の記事一覧

第14回 ウツギポケモン研究所 その6

ウツギ博士の連絡先 電話も使って報告しますね! ウツギ博士の電話番号ゲット! ウツギ博士の助手 人数の少ない研究室。 こじんまりとして、自分は好きです。 忙しいなら、ワカバタウンには何人も研究者になりたい人がいますよ! ウツギ博士に電話をしよう …

第17回 大切な儀式 その3

ダン オープニングで助けてくれたおじいさんですね! イシの村の村長だったんですね。 そして、エマは村長の孫娘。 人間関係が見えてきました。 この説明は、ここまでおじさんたちから聞いてきた内容と同じですね。 確認できました。 ありがとう! 祈るだけ…

第7回 ポケモンミステリーファイルのソルロック

ポケモンミステリーファイル ポケモンだいすきクラブの特設サイト「ポケモンミステリーファイル」でアンノーンの謎を解くともらえるソルロックです。 サンムーンでソルロック絡みのイベントがないのかな? と、思っていたら、やっぱりありました。 これから…

第25回 バヴァリス陣地 その4

バヴァリス陣地調査 バヴァリス陣地を脱出する前に、バヴァリス軍の情報を少しでも入手しておこう。 どうやら、陣地にはいくつかの入口と駐留している兵士が何人かいるもよう。 陣地の外観を調査 バヴァリス軍 パラモ あぁ、情けないヤンキーとかが、よく言…