面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

2017-08-31から1日間の記事一覧

第18回 29番道路 その4

おにいさん 朝しかでないポケモンも捕まえたいですね。 ホーホーは朝は出なそうですね。 きのみ この変わった形の木からは『きのみ』が取れます。 おねえさん ありますね。 飛び降りると移動が楽だよね。 便利! ポケモンに会わずにワカバタウンまで帰れます…

第2回 東京モノレール

旅や旅と言えないまでのお出かけの記録 東京モノレール 用事があるのは国内線だったのですが、少し早めに到着して、空港見物をしようということで、国際線ターミナルへ移動します。 移動手段はいろいろありますが、今回は東京モノレールで移動です。 地下出…

第21回 神の岩 その2

5ゴールド 石碑のそばのツボを調べると・・・。 5ゴールド! ゴールドは大事です。 貯めておきましょう。 やくそう こっちのツボには『やくそう』。 これから、お世話になるのかな? おかあさん まぁ、当然、神の岩に登っているでしょう。 まさか、じゃな…

第8回 テンセイざんのホウオウ

テンセイざんのホウオウ 月刊コロコロコミック8月号の付録のシリアルコードで入手。 2017年の映画で出てきたホウオウですね。 なんと、レベル100ですよ! ちょっと、使ってみようかと思います。 これから、やりたいこと クリア後の世界 ソルロックのイベ…

第29回 バヴァリス陣地 その8

バヴァリス陣地調査 物見の塔 リュウが捕らえられていたバヴァリス陣地の物見の塔を調査します。 入口から、いきなり扉が・・・。 奥には宝箱が見えます。 カギが必要か・・・。 当たり前だよな・・・。 ん!? 上階へ上がるための階段なくない? どうやって…