面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第1回 ゲーム開始

タイトル画面

 今回、遊んでみるのはスーパーファミコンの初期の作品、『ガデュリン』です。
 前知識を入れることなく遊んでみようと思ってます。
 超シンプルなタイトル画面も、スーパーファミコンの初期って感じですね。
 色数がたくさん使えるようになったハードで、いろいろ試してみようとは思わなかったのでしょうか?

 早速、STARTボタンを押してみます。


 ドラクエで言う『ぼうけんのしょ』の名称が『たましいのつぼ』です。
なんだか、怖いですね。
 『ぼうけんのしょ』に代わる名称を考えろと言われても、さくっと思いつかないですよね。

 それでは、先に進みます。

オープニング




 すごい、唐突!
 主人公はワープ中なんですね。
 しかも、ワープアウト先に天体があるとか、危険極まりない。





 しかも、激突コース!
 ワープアウトした直後に大気圏に突入!
 本当に危ない。
 そして、すごい顔色。


 驚異の強運を発揮し、脱出ポッドで着陸!


ガデュリン

ガデュリン