面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第13回 オープニング その5

流れ着いた先は・・・


 どうやら、川に流され、赤ん坊は助かったようですね。
 女の子はどうなったんでしょうか?








 無事、拾ってもらえたようです。
 後ろ姿が、悟空のじいちゃん、孫悟飯みたいです。

成長


 ここから、ゲーム画面になりました。
 上下2画面。
 上画面が3D。
 下画面が2D。
 斬新です。
 自分は2Dのゲームの方が好みなんですよね。
 ドラクエを2Dで遊べるなんて、幸せですね!

 ロンゲの主人公。
 つまり、私です。

 下画面もしっかりと木に登ってますね。
 遠くに見えるのは世界樹でしょうか?
 大きな木はなんだか、歴史を感じますね。

 木の下には女の子と犬がいます。




 女の子はセーニャではないみたいですね。
 髪の色が似ていたので、一瞬セーニャかと思いました。


















 赤い布を取るために木に登っていたんですね。
 それにしても厚みのある布です。



















 スカーフだったのか!
 あの厚みの布を頭に巻いたら、相当重そうです。