面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第22回 初戦闘

遭遇

 f:id:yasuenjoy:20170830222940p:plainスライムです!
 3匹も!
 上画面と下画面の違いがすごいです!


 そうです。
 f:id:yasuenjoy:20170830222940p:plainスライムです。


 ようやく戦闘。
 f:id:yasuenjoy:20170830222940p:plainスライムでよかった!
 最初の戦闘で3匹とは荷が重い・・・。

初戦闘

 あ~。
 2Dの画面は、なんか安心する。
 f:id:yasuenjoy:20170830222940p:plainスライムやっぱりかわいい。
 背景もかなり書き込まれてますね。

勝利

 あっさりと勝利できました。


 ラッキー!
 宝箱です。


 突然は嫌ですね。
 でも、もっと戦いたいです。
 小さな魔物=f:id:yasuenjoy:20170830222940p:plainスライムですね。

スライム

 最近のドラクエf:id:yasuenjoy:20170830222940p:plainスライムが経験値を2ポイントくれるんですね。
 1ポイントだった頃が懐かしいです。

 魔物なのに万人に支持を受けているって変な感じ。
 魔物なのにアイドル。
 見てるとほっとするのは同感です。
 これからたくさん戦うことになるので、よろしくおねがいします。

これから、やりたいこと

  1. 神の岩を登る