面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第24回 神の岩 その4

イシの大剣

 f:id:yasuenjoy:20170831194411p:plainイシの大剣。
 f:id:yasuenjoy:20170831185650p:plain主人公が初めから持っている武器です。
 こちらは両手剣ですね。
 f:id:yasuenjoy:20170831190722p:plainイシのつるぎとf:id:yasuenjoy:20170831194411p:plainイシの大剣どちらかを装備して、序盤を進めるようです。


 攻撃力は+12。
 両手剣だけあって、f:id:yasuenjoy:20170831190722p:plainイシのつるぎより、攻撃力は高いです。
 盾を持っていない今は、f:id:yasuenjoy:20170831194411p:plainイシの大剣を装備した方がいいかもしれません。


 特殊効果には武器ガード率1%がついています。
 盾の代わりになるということですね。

布の服

 f:id:yasuenjoy:20170831195056p:plain布の服。
 普段着で、これは着たくないです。
 f:id:yasuenjoy:20170831185650p:plain主人公の初期装備。
 この程度で達成できる試練ですから、なんていうことはなさそうですね。


 守備力は+4。
 身の守り6+f:id:yasuenjoy:20170831195056p:plain布の服4=守備力10
 ということですね。


 普段着ですから、特殊効果はありませんよね。

やくそう

 f:id:yasuenjoy:20170831195616p:plainやくそう。
 説明文が道具の効果の説明になってしまっているので、少しつまらないです。
 HP30以上回復って、かなり使えるんじゃないですか?
 今までの他のアイテムと違って、入手場所に神の岩って、しっかり入ってますね!

現在のパーティ

f:id:yasuenjoy:20170831185650p:plain主人公:レベル1