面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第56回 アイテムチェック

つめたいみず


 飲むんじゃなくて、かけるんですね!
 結局、効果がよくわからなかったんです。
 HPを回復するのか、状態異常の回復ってところでしょうか?
 残念。

モールコール


 戦闘中に使うアイテムだということにあたりをつけ、使ってみると・・・。
 『デカもぐら』を呼び出すアイテムみたいです。
 しかも、通常フィールド上では来てもらえない。
 ということで、ダンジョンで使ってみましょう。



 『デカもぐら』来ました!



 敵をひるませ、逃げ出すアイテムのようです。
 緊急時にいいかもしれない。



 めちゃくちゃシンプルな画面になって、笑った。
 ということで、『モールコール』は緊急戦闘離脱アイテムということでした。

ドラゴンコール


 ドラゴンを呼び出す(と思われる)『ドラゴンコール』はどうでしょう。
 スカイドラゴンが飛んできました!



 『モールコール』の地上版って、感じですかね。



 こちらも超シンプル画面へ。
 『ドラゴンコール』は最後に訪れた町へ帰れるようです。
 こちらも持っておくと便利かもしれない。

めじるしこびと

 『めじるしこびと』もフィールドと戦闘中に使ってみましたが、効果がよくわかりませんでした。

すべりあぶら

 どうやら『ぼうぎょ』が上がるようです。
 すべって、ダメージを受けにくくなるってことでしょうか?

レベルアップ


 f:id:yasuenjoy:20170825235142p:plainリュウがレベル23になりました。
 物語はあまり進んでいないように感じますが、もうレベル23です。


f:id:yasuenjoy:20170825235142p:plainリュウ:レベル23
f:id:yasuenjoy:20170826172158p:plainルード:レベル22

今後、やりたいこと

  1. ヴァリス陣地
    1. 物見の塔の調査(カギを手に入れたら訪れよう)
  2. マイヨールへ行く
    1. エドナへ行く
      1. マリリンに会う
  3. 謎の土地の調査
  4. ヴァリスへ行く
    1. ドラン将軍に会う
  5. ガヴァナー神殿へ行く
    1. 神殿内調査
      1. f:id:yasuenjoy:20170825223404p:plainこいつに話しかける。
      2. f:id:yasuenjoy:20170825224935p:plain宝箱を回収する。
      3. f:id:yasuenjoy:20170825225041p:plain宝箱を回収する。
    2. 光の鍵を使う
    3. ゼグマを倒す
    4. ゼゼシスに会う
  6. エウラドーナへ行く
    1. かわいい女の子がいるか確認する

ガデュリン

ガデュリン