面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第4回 タイトル画面 その4

f:id:yasuenjoy:20171015133833p:plainニドラン♂

f:id:yasuenjoy:20171015133928p:plainニドラン♀と対になるポケモンf:id:yasuenjoy:20171015133833p:plainニドラン♂です。
初代の頃には♂♀の区別が付いているポケモンはニドランとその進化系だけだったので、「対になっているポケモンがいますよ。」という紹介のため、タイトル画面での登場になったのでは?と思います。
個人的にはf:id:yasuenjoy:20171015134637p:plainニドクインf:id:yasuenjoy:20171015134658p:plainニドキングの2匹でもよかったのでは?と思ったりもします。

f:id:yasuenjoy:20171015133505p:plainピッピ

f:id:yasuenjoy:20171015133247p:plainピカチュウではなく、f:id:yasuenjoy:20171015133505p:plainピッピ。
発売当初に推していたポケモンです。
コロコロで連載していた漫画でも主役を張っていましたが、それがf:id:yasuenjoy:20171015133505p:plainピッピの人気がイマイチ出なかった原因なのでしょうか?
それなりに、かわいいとは思うんですけどね。