面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

2017-08-23から1日間の記事一覧

第10回 ウツギポケモン研究所 その2

ウツギ博士 えぇ。 だから、来ました! それは素晴らしい! そんなことだろうと思いました。 ウツギ博士への協力 わからないことがあるのに、発表するつもりだったの!? やった! その言葉を待ってました! そいつは楽しみです。 期待してます! はーい! …

第13回 オープニング その5

流れ着いた先は・・・ どうやら、川に流され、赤ん坊は助かったようですね。 女の子はどうなったんでしょうか? 無事、拾ってもらえたようです。 後ろ姿が、悟空のじいちゃん、孫悟飯みたいです。 成長 ここから、ゲーム画面になりました。 上下2画面。 上…

第3回 黒いカプ・コケコ

黒いカプ・コケコ ダウンロードしたまま、受け取っていなかったポケモンを受け取りました。 メレメレ島の守り神、カプ・コケコの色違いです。 『エレキシード』というアイテムも持っていますね。 レベルは60と高いですね。 これから、やりたいこと クリア…

第21回 ルルアの森 その8

ルルアの森(東側)の探検 きこりのプーヨイ 軽い! ものすごく軽い! 2つの大国の戦争をまるで、ケンカのように。 それとも、戦争と言っても、ものすごく規模の小さいものなのだろうか。 しかも、「はらっぱ」とか。 それにしても、きこりばっかだな、この…