面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

2017-08-26から1日間の記事一覧

第13回 ウツギポケモン研究所 その5

選択の時 決めました! 今回の旅のお供はワニノコです! よろしくね! ワニノコ! ポケモンじいさんはどこにいる ワニノコももらったことだし、おつかいに行きましょう! ポケモンじいさんはどこにいるのかな? ワカバタウンのとなりがヨシノシティで。 その…

第16回 大切な儀式 その2

岩の下のおじさん 2人目 岩にかかれていのは、大地の精霊。 イシの村の守り神。 主人公が住んでいるのは、イシの村と言うんですね。 感謝の祈りを捧げるために儀式を行うんですね。 岩の下のおじさん 3人目 16歳。 懐かしい年齢です。 16歳になりきる…

第6回 サトシのリザードン

サトシのリザードン ポケモン映画20作目「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」に登場するサトシのリザードンです。 映画版のリザードンのレベルは40だったんですね。 劇中でも使われた『ちきゅうなげ』もしっかり覚えてます。 これから、やりたいこ…

第24回 バヴァリス陣地 その3

囚われの身からの脱出 ロープを探せ 早速、ロープになりそうなものを見つけましたよ!シーツだと、せいぜい高さ1階分ってとこでしょうか? それでも、ないよりはマシですよね! リュウ、器用! 自分だったら裂いたりしたら、細くなっちゃって強度がなくなり…