面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第9回 水宮の廃墟 その2

【水宮の廃墟の探検】
f:id:yasuenjoy:20170805163106p:plainf:id:yasuenjoy:20170805163118p:plain
この世界も宝箱システム。
・大昔から置いてある(誰が置いたの?)
・化け物が隠したもの(化け物も宝箱にしまうのね)
・盗賊が盗んできたもの(せっかく盗んだのに、宝箱に入れて放置するのね)
せっかく、なんで宝箱が置いてあるのか説明してくれたのに、ツッコミどころ満載。

f:id:yasuenjoy:20170805163130p:plain
最後にいいこと言った!

f:id:yasuenjoy:20170805163530p:plain
シーモス博士にはまだ、お会いしていませんね。

f:id:yasuenjoy:20170805163540p:plain
歴史学者なんですね。
ここで何がわかるんでしょうか?
わからないから、調べてるですけどね。
化け物に襲われない方法があるんですね!

f:id:yasuenjoy:20170805163547p:plain
『まよけみず』!
ドラクエで言うトヘロスでしょうか?


f:id:yasuenjoy:20170805163557p:plain
トヘロスだ!
トヘロス



【今後、やりたいこと】
・水宮の廃墟地下の探検
・水宮の廃墟外観の探検

ガデュリン

ガデュリン