面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第44回 マイヨール陣地 その8

左上のテント


 続いて、左上のテントの調査です。

質屋


 質屋!?
 質屋って、ものを預かる場所でしたっけ?
 預り所を質屋にするネーミングセンス!
 そこにしびれる!
 あこがれるぅ!
 そもそも戦場に質屋をオープンする発想がすごい。
 今は、必要ありませんので、記憶の隅に留めておきますね。

三連テント


 入口が3つあるテントを発見しました。

武器屋


 ようやくRPGらしく、武器屋を発見しました。
 剣とムチを販売していますね。
 「ドラゴンのきば」を購入したいですね。
 ほかの店の品ぞろえを見て、あとで購入を考えましょう。



 剣とムチのほかに、槍と杖。
 槍は誰が装備できるのでしょうか?
 杖についてはf:id:yasuenjoy:20170816115136p:plainルードがすでに装備しているものですね。

防具屋


 服と鎧を売っていますね。
 防具もしっかりと揃えていきたいものです。
 鎖帷子よりも皮の鎧の方が高価なのが気になります。



 こちらは、盾と兜ですね。
 どうせなら、フル装備しっかりと揃えたい気がします。

道具屋


 こちらは、道具屋。
 「目印小人」と「モールコール」が気になります。
 「モールコール」は何を呼び出せるんでしょうか?



 「ドラゴンコール」。
 ドラゴンを呼び出せるんですね。
 すごい!
 あと、「滑り油」が気になります。

今後、やりたいこと

  1. ヴァリス陣地
    1. 物見の塔の調査(カギを手に入れたら訪れよう)
  2. マイヨールへ行く
    1. エドナへ行く
      1. マリリンに会う
  3. マイヨール陣地
    1. 武器をそろえるf:id:yasuenjoy:20170817125735p:plainf:id:yasuenjoy:20170817125743p:plain
    2. 防具をそろえるf:id:yasuenjoy:20170817130719p:plainf:id:yasuenjoy:20170817130730p:plain
    3. 道具を買って、試すf:id:yasuenjoy:20170817131120p:plainf:id:yasuenjoy:20170817131131p:plain
      1. 冷たい水
      2. 目印小人
      3. モールコール
      4. ドラゴンコール
      5. すべりあぶら
  4. 謎の土地の調査
  5. ヴァリスへ行く
    1. ドラン将軍に会う
  6. ガヴァナー神殿へ行く
    1. 光の鍵を使う
    2. ゼグマを倒す
    3. ゼゼシスに会う
  7. エウラドーナへ行く
    1. かわいい女の子がいるか確認する

ガデュリン

ガデュリン