面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第59回 ガヴァナー神殿 その9

2階 左の入口

 今回から、2階のフロアを調査していきましょう。
 衛生兵もいるなんて、親切なダンジョンです。
 外観からすると、全3層のようですが、地下とかもあるかもしれません。

幽霊 ウラモール

 死んだら、ガヴァナーに会える!?
 ガヴァナーはこの神殿にいるんではないの?
 情報が錯綜しています。
 このウラモールさんの言うことが正しければ、ウラモールさんはガヴァナーに会えるってことですね!


 死んでもいなかったのね・・・。
 そのために、死んだのではないよね?
 ガヴァナー神殿にいる幽霊たちからは悲壮感が感じられません。

 それだけで、神様ではないと判断するのは時期尚早のような気がします。


 死後の世界にも魔物が出るんだ・・・。
 そこは、地獄なんではないの?


 「世界にも」って、ズールは複数いるってことなのかなぁ。
 言っていることが難しくって、よくわからなくなってきた。
 ガヴァナーは替え玉らしいし、本当によくわからない。


 よくわからないけど、ズールをこのままにしておいたら、ガデュリンが滅びてしまうってことだけは、わかりました。
 ズールを倒しましょう。


 ガヴァナーって呼んだり、ガヴァナーさまって呼んだり、忙しいですね。
 ガヴァナーさま=神様
 ガヴァナー=偽物
 って解釈でいいんでしょうか?
 時の門はくぐるだけでいいんですか?
 仲間ははやく加えたいですねf:id:yasuenjoy:20170826172158p:plainルードと2人旅はキツイんで。


 ウラモールさん、断言しちゃってますね。
 生の世界の住人と死の世界の住人という区別があるみたいです。
 そして、そこが重要なポイントと言っているような気がします。



 その、あの世の情報がズールを倒すために必要な気がします。
 ぜひ、教えて欲しいです。

レベルアップ

 f:id:yasuenjoy:20170826172158p:plainルードが2つレベルアップし、レベル24に。
 f:id:yasuenjoy:20170825235142p:plainリュウもレベル24になりました。

現在のパーティ

f:id:yasuenjoy:20170825235142p:plainリュウ:レベル24
f:id:yasuenjoy:20170826172158p:plainルード:レベル24

今後、やりたいこと

  1. ヴァリス陣地
    1. 物見の塔の調査(カギを手に入れたら訪れよう)
  2. マイヨールへ行く
    1. エドナへ行く
      1. マリリンに会う
  3. 謎の土地の調査
  4. ヴァリスへ行く
    1. ドラン将軍に会う
  5. ガヴァナー神殿へ行く
    1. 神殿内調査
      1. f:id:yasuenjoy:20170825224935p:plain1階の宝箱を回収する。
      2. f:id:yasuenjoy:20170825225041p:plain1階の宝箱を回収する。
      3. 2階の調査
      4. 3階の調査
    2. 光の鍵を使う
    3. ゼグマを倒す
    4. ゼゼシスを倒す
  6. エウラドーナへ行く
    1. かわいい女の子がいるか確認する
  7. グランデの廃墟へ行く
  8. グランデの鍵を手に入れる

ズールを倒す

ガデュリン

ガデュリン