面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第3回 タイトル画面 その3

f:id:yasuenjoy:20171015132713p:plainピジョン

初めて捕まえる鳥ポケモンf:id:yasuenjoy:20171015132814p:plainポッポの進化系、f:id:yasuenjoy:20171015132713p:plainピジョン
それが選ばれた理由でしょうか?
タイトル画面で見られるf:id:yasuenjoy:20171015132713p:plainピジョンの大きさ。
相当なもんです。
人の身長とそう変わらない。
図鑑で確認すると高さ1.1mなので、実際はもっと小さいんでしょうが、1m超えの鳥が身近にいる生活は想像するとすごいもんです。
ポケモンは進化するんですよ。
という紹介のために選出されたような気がします。

f:id:yasuenjoy:20171015133247p:plainピカチュウ

言わずと知れたポケットモンスターシリーズのアイドルポケモンf:id:yasuenjoy:20171015133247p:plainピカチュウ
開発当初はf:id:yasuenjoy:20171015133505p:plainピッピがアイドル枠だったという話もありますが、やっぱりf:id:yasuenjoy:20171015133247p:plainピカチュウの方がかわいいですよね。
今だから言えるのかもしれませんが、f:id:yasuenjoy:20171015133505p:plainピッピにはあざとさが感じられるような気がします。