面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第12回 ガンタンク

ナイトの称号

ありがとうございます。
で、称号よりも、資金と装備をいただきたいのですが?

欠けた石板

見ず知らずの不審者に、国宝のようなものを渡してもいいんですか?
不安になってしまう王様です。
で、欠けた石板よりも、資金と装備をいただきたいのですが?

ガンタンク

やった!
ガンタンクが仲間になりました!
で、資金と装備をいただきたいのですが?

ガンダムのステータス

ようやく、自由に動けるようになりました。
ステータスを確認しましょう。
「ちから」・・・攻撃力に関係するのでしょう。
「わざ」・・・なんでしょう?
「つよさ」・・・「ちから」とは違う「つよさ」となんぞや?
「ぼうぎょ」・・・これは、防御力ですよね。
「すばやさ」・・・戦闘中の行動順に関係するステータスですね。
「わざ」と「つよさ」がどのように影響するのか謎です。

『かわのたて』がどうやら、神の板のようです。
この世界だったら、だれでも持っていそうです。

ガンタンクのステータス

やはり、f:id:yasuenjoy:20171028210013p:plainガンタンクの能力はf:id:yasuenjoy:20171028200709p:plainガンダムと比べると能力低めですね。
レベルも1ですし。

そうそう45Gしか持っていません。
旅の資金をお願いします。

仲間の様子

f:id:yasuenjoy:20171028200709p:plainガンダム :レベル2
f:id:yasuenjoy:20171028210013p:plainガンタンク:レベル1

覚え書き

  1. 敵はジオン族
  2. ナイトアムロガンキャノンは原因を探っている。
  3. f:id:yasuenjoy:20171028200709p:plainガンダムは記憶喪失
    1. 隕石のときに勇者は現れる
    2. 地の裂け目とはなんなのか?
    3. 神の板を持っていると勇者
    4. レビル王より欠けた石板を渡される
  4. この国の名はラクロア
  5. サタンガンダムがラクロアの脅威
    1. モビルスーツ族だけの世界を作ろうとしている