面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

2017-10-20から1日間の記事一覧

タイトル画面 アニメーション(青)

タイトル画面ではゲンガーとプリンのバトルがアニメーションで展開されます。 赤緑版のニドリーノがプリンに変更されています。 左がゲームボーイ、右がスーパーゲームボーイ版です。

第8回 タイトル画面 その8

コイキング コイキングはタイトル画面に加わって欲しいポケモンの1匹ですね。 500円で売られる悲しいポケモン。 ボロのつりざおで釣れる、どこでも手に入るポケモン。 でも、進化をするとすごいんです。 メタモン まさか、こいつが変身するとはねぇ。 ア…

第6回 飛空艇 その4

フロータイボール フロータイボール出現! 『あかいきば』で瞬殺です。これは『あかいきば』の威力であって、セシルの実力ではないですよね。瞬殺したのに、なぜか兵士が倒れてます。そして、次の魔物です。 今回作成した素材 フロータイボール セシル1 セ…

028 サンドパン

ポケットモンスター赤緑 ポケモン図鑑 赤緑(GB) ポケモン赤緑(GB) 右向き

第79回 エドナ

神殿から ようやくエドナのガヴァナー神殿から出ることができました。 町の探索に入ります。 ピルモ 怖い顔をしているかどうか分からなかったけど、変わった種族だなと思いました。 8種類! かなりすごいですね! 今のところ、見分けはつくよ。 人間タイプ…