面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第43回 VSライバル

VSライバル 名前はまだ分かりません。 ???になってます。 勝負をしかけられました。 チコリータを繰り出してきた! レベルは5です。 あっさり勝ちました。 ワニノコのレベルは8ですからね。 勝って当然か~。 ワニノコ レベル9 ワニノコのレベルが9に…

008 カメール

ポケットモンスター赤緑 ポケモン図鑑 赤緑(GB) ポケモン赤緑(GB) 右向き

第59回 ガヴァナー神殿 その9

2階 左の入口 今回から、2階のフロアを調査していきましょう。 衛生兵もいるなんて、親切なダンジョンです。 外観からすると、全3層のようですが、地下とかもあるかもしれません。 幽霊 ウラモール 死んだら、ガヴァナーに会える!? ガヴァナーはこの神…

第42回 ライバル

ヨシノシティ ヨシノシティを出発しようとしたら、出会いました! ウツギポケモン研究所をのぞき見してたアイツ! ようやく時間帯は朝に。 明るくなって、いい感じ。 弱いかどうかは、試してみないとわからないっ! わかりませんなぁ。 ポケモン持ってるんで…

007 ゼニガメ

ポケットモンスター赤緑 ポケモン図鑑 赤緑(GB) ポケモン赤緑(GB) 右向き その他 第2弾

第58回 ガヴァナー神殿 その8

神官ルビアス 祭壇っぽいところを発見しました。 ガヴァナーの神官、ルビアスさんです。 本当の神官。 自分で本当の神官なんて、名乗っちゃうと怪しさ満載です。 ズールというのは、相当なやり手のようです。 ズール本人が前線に出てくるのではなく、ガヴァ…

第41回 ウツギ博士からの電話

ウツギ博士 ウツギ博士から緊急電話! なんだか、要領を得ません。 はい。 すぐ戻ります。 とにかく戻ります。 帰りの道中 ズバットです! さすが、夜! なかなか、かわいいデザインになってますね。 ヨシノシティ ヨシノシティに到着です。 手持ちのポケモ…

006 リザードン

ポケットモンスター赤緑 ポケモン図鑑 赤緑(GB) ポケモン赤緑(GB) 右向き その他 第3弾

第57回 ガヴァナー神殿 その7

ゆうれいのソフィナ あ! とうとう回り込めました。 ゆうれいですね。 さっそく話しかけます。 レンディアの相方、ソフィナです。 誰も信じてくれないって、結構な人が幽霊の姿に話しかけるんですね。 信じてもらえないのは悲しいです。 知り合いは話しかけ…

第40回 ポケモン図鑑

ポケモン図鑑 せっかくもらったポケモン図鑑。 さっそく、見てみましょう。 見つけた数:4 捕まえた数:1 ワニノコ おおあごポケモン。 「目の前で動くすべてにかみつく暴れん坊」 危険すぎる! 近づけないじゃん! 「うかつに後ろを見せてはいけない」 ゴ…

005 リザード

ポケットモンスター赤緑 ポケモン図鑑 赤緑(GB) ポケモン赤緑(GB) 右向き

第56回 アイテムチェック

つめたいみず 飲むんじゃなくて、かけるんですね! 結局、効果がよくわからなかったんです。 HPを回復するのか、状態異常の回復ってところでしょうか? 残念。 モールコール 戦闘中に使うアイテムだということにあたりをつけ、使ってみると・・・。 『デカ…

第39回 オーキド博士 その5

ウツギ博士のもとへ戻ろう そうですね。 ウツギ博士のおつかいでしたもんね。 帰らなきゃ。 休ませて、また戦ってもらいましょう。 はい。 タマゴをウツギ博士に届けますね。 タマゴを見てみましょう。 ふしぎなタマゴ なんのタマゴか、わからない。 手持ち…

004 ヒトカゲ

ポケットモンスター赤緑 ポケモン図鑑 赤緑(GB) ポケモン赤緑(GB) 右向き その他 第1弾 第2弾

第55回 ガヴァナー神殿 その5

おいしいたべもの これもなにに使うのかよくわからないアイテム。 モンスターを仲間にするときとかに使うのかな? ソーラロッド 台座?の宝箱はソーラロッドでした! 当然、ルードの装備でしょう。 さっそく装備させてみます。 『ドラゴンのきば』よりも、わ…

第38回 オーキド博士 その4

ポケモン図鑑 はやく、出会いたい! 完璧にしたいです! が、クリスタルだけでは、無理ですよね? 長居・・・。 どれくらい長居していたのでしょう? ラジオ番組持ってるんだ! ぜひ、出してくださいね! はい! 楽しみながら、達成します! 手持ちのポケモ…

003 フシギバナ

ポケットモンスター赤緑 ポケモン図鑑 赤緑(GB) ポケモン赤緑(GB) 右向き

第54回 ガヴァナー神殿 その4

また、すぐに取れない宝箱 今度は、台座らしきものに乗っています。 重要なアイテムでしょうか? 神殿らしく、部屋や通路の作りが整然としています。 きずぐすり 『きずぐすり』が宝箱から出てきました。 誰がなんのために、宝箱に『きずぐすり』を入れてお…

第37回 オーキド博士 その3

オーキド博士のお願い あぁ! 便乗お願い・・・。 ポケモン図鑑 ポケモン図鑑! 待ってました! このころの図鑑は、オーキド博士がポケモン図鑑のオーソリティという設定にしたがって、ちゃんとオーキド博士が図鑑くれるんですよね。 この『自動的』ってとこ…

002 フシギソウ

ポケットモンスター赤緑 ポケモン図鑑 赤緑(GB) ポケモン赤緑(GB) 右向き その他 第4弾

第53回 ガヴァナー神殿 その3

取れない宝箱 あの宝箱取れないっす! モールコール 『モールコール』発見! 『モールコール』はマイヨール陣地に売っていましたね。 試そうと思って、忘れていました。 何かを呼び出すものだと思うんですけど、何を呼び出すんでしょう。 1000G 100…

第36回 オーキド博士 その2

突然の納得 突然、納得されてしまった・・・。 10歳の少年の才能を見抜くなんて、相当ですね。 ウツギ博士・・・。 ポケモンはともだち ポケモンは? 友達! 期待 大事に育てます。 2人のポケモン研究者から期待されるなんて、すごいトレーナーです。 手…

001 フシギダネ

ポケットモンスター赤緑 ポケモン図鑑 赤緑(GB) ポケモン赤緑(GB) 右向き その他 第2弾

第52回 ガヴァナー神殿 その2

左の入口 まずは1階左の入口から調査開始です。 ディガンのませき いきなり、『ディガンのませき』なるものを発見しました! なにに使うのか、さっぱりわかりません! へんなやつ なんか、魂みたいな変なやつがいます。 変わった星だ・・・。 言葉は交わせ…

第35回 オーキド博士

初対面 傍にいたのは、オーキド博士でした。 どのような知り合いだったのでしょう。 オーキド博士のスピンオフを作ったら、登場しそうですね! ウツギ博士のおつかいとは、わたしのことです! ありがとうございます。 こんなワニノコしか持っていないわたし…

赤緑 右向き(GB)

第51回 ガヴァナー神殿

ガヴァナー神殿前 あれ? 門番的な人、いなくなっちゃった。 ガヴァナー神殿到着 あー! またですか!! 足手まといにもほどがあるっ! ファナはこれから、何回、足を引っ張ってくれるのでしょう? 肝心な場面が、メッセージウインドウで見えません! 何が起…

第34回 ポケモンじいさん その2

ポケモンじいさんの話 うんうん。 会ってみたいですね。 タマゴ欲しいです。 会ったらもらえるといいな。 それで、今、おつかいさせられてるんですね・・・。 ウツギ博士、信頼厚いですね。 はやく、たくさん戦って進化させたり、タマゴ帰したりしたいです。…

ポケモン図鑑 赤緑(GB)

第50回 マイヨール陣地 その14

ルードの防具 ルードの防具を購入します。 『かすみのたて』を購入して、装備してみます。 かすみのたて ファナのときもそうだったけど、『かすみのたて』は優秀な防具ですね。 魔法使いが盾を装備することに違和感があるんだけどね。 今後、やりたいこと バ…