面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

オープニング

オーキド博士

f:id:yasuenjoy:20171027065754g:plain f:id:yasuenjoy:20171028123656g:plain f:id:yasuenjoy:20171028125055g:plain f:id:yasuenjoy:20171028125510g:plain
ゲームをスタートするとオーキド博士が登場します。

ポケモン

タイトル画面以外で最初に目にするポケモンf:id:yasuenjoy:20171027070047p:plainニドリーノ
なかなか、渋いチョイスです。

主人公

主人公の名前を選択します。
デフォルトで、3種類の名前が用意されています。

ひらがな カタカナ

名前の入力にはひらがなとカタカナを使うことができます。
残念ながら、アルファベットと数字を使うことはできません。

入力

入力は5文字まで。
ポケモンのニックネームの入力も同様に5文字までです。

ライバル

オーキド博士は自分の孫の名前も覚えていません。
そんなに、高齢には見えませんが・・・。
ライバルの名前も3種類用意されています。

ライバルの名前入力

ライバルの名前も入力します。
ライバルの名前が固定でないところがいいですね。

冒険の始まり

主人公のグラフィックが小さくなっていって、冒険スタートです。