面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

2017-08-24から1日間の記事一覧

第11回 ウツギポケモン研究所 その3

突然のメール メールですか。 会話中なんですけどね。 ポケモンじいさん。 あれ? ちょっと、ポケモンじいさんのこと、ディスってない? ポケモンじいさんの発見 毎日、こんなメールが来たら、確かに迷惑ですが。 ポケモンじいさんも「今度こそ」って言うか…

第14回 オープニング その6

岩 岩に登る? 山ではなくて岩に登るんですね。 岩に刻まれた模様が気になります。 そんなに登りにくい岩なんですかね。 ルキ(ワンちゃん)が案内して、登れるレベルの岩ってこと? じゃあ、登れるじゃん! という気がしてきました。 操作方法 操作説明が出…

第4回 マーシャドー

マーシャドー 2017年の映画『劇場版ポケットモンスター きみにきめた!』で登場したマーシャドーです。 マーシャドーしか使えない技『シャドースチール』を覚えています。 親の名前は『テンセイざん』 レベルは50。 格闘とゴーストの組み合わせは、どのよ…

第22回 バヴァリス陣地

囚われの身からの脱出 扉の外は・・・ 少し探ってから扉叩こうよ。 いきなりドンドン叩いてしまうリュウ。 見張り付きとは、相当警戒されてるのかな? 怪しい壁 人を閉じ込めていく部屋にしては整備不良でセキュリティボロボロ。 部屋に置いてある家具は、ベ…