面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第6回 1番道路 その2

通行止め

f:id:yasuenjoy:20171119082624p:plain
こっちも通行止め。
このRPG序盤の通行止めシステム、あんまり好きではありません。
チュートリアルのためなのでしょうが、最初からいろいろなところに行きたいです。
できればですけどね。

Bダッシュ

f:id:yasuenjoy:20171119082808p:plain
Bダッシュシステムの説明。
スーパーマリオから、延々と受け継がれるこのシステム。
知らなくても、自然にこの操作はやっちゃいますね。

それにしても、空がきれいです。
流れ星も見ることができます。
実際に流れ星を見たことがありますが、本当に一瞬ですよね。

ようやく

f:id:yasuenjoy:20171119083034p:plain
ようやく1番道路に突入しました。
背景に見れてしまいます。
こんなきれいなリゾートに行ってみたいです。
先に人が立っているので行ってみます。

科学の力

f:id:yasuenjoy:20171119083214p:plain
出ました!
科学の力おじさん!
毎回ごくろうさまです。
f:id:yasuenjoy:20171119083346p:plain
それは、楽しみ!
20年でどんどんシステムは進化しますね。
背景に流れ星が写り込みました。
きれいです。
アゴを撫でられてる感じがして、気持ちが悪いです。