面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり

・少しずつ進めるゲームをどこまで進めたかわからなくならないようにするための記録と旅の記録

第17回 大切な儀式 その3

ダン

 オープニングで助けてくれたおじいさんですね!
 イシの村の村長だったんですね。
 そして、エマは村長の孫娘。
 人間関係が見えてきました。


 この説明は、ここまでおじさんたちから聞いてきた内容と同じですね。
 確認できました。
 ありがとう!


 祈るだけの成人の儀式。
 簡単な儀式となっております。
 祈るだけではなくて、最後にダン村長に報告するまで。
 それが成人の儀式!


 操作説明ですね。
 ドラクエの会話システム、かなり好きです。
 会話も楽しんでいきましょう。

ペルラ

 こちらは、育ての親ですね。
 ペルラさんって言うんですね。
 そして、エマのお母さんなのかな?
 エマのお父さんは見送りにこないんでしょうか?


 どうやら、エマのお母さんではないようです。
 母の手一つで育ててくれたのかな。
 どっちにしろ、感謝です。


 いろいろ助けてもらって、成人の儀式をクリアしても良いみたいです。
 軽い成人の儀式ですね。
 VIの王子様にそのようなイベントありましたね。
 結局、勇者がほとんどクリアしていったようなのです。
 ホルスだっけか?


 夕食までに終わる試練ですか!
 簡単に達成することができそうです。
 それでは、行ってきます!